16

2006/3/30


「管理人が東京に引っ越すので、4月の半ばぐらいまで多分休みます」

「おい山田……そんな事はどうでもいい。凄いニュースがあるぞ

「何だよ、そんなに凄いのか」

「PEACH-PIT先生が、ヤクルトから感謝状を貰ったらしい」

「マジかよ! つっても、『乳酸菌発言』はアニメでの話じゃなかったのか?」

「……すまん、実はこのネタはエイプリルフール更新の前倒しだ」

「今言ったらただのウソツキじゃねぇか!」

・・・

「まぁしかし、今まではプチニート気分で更新していたが、学生生活が
    スタートしたらそこそこ時間配分というのを意識しなくてはならない」

「もう2時過ぎに寝て11時に起きる廃人生活ともさようならか」

「とりあえずアイコンコントを毎日更新するのはちょっと難しいな」

「かかる時間は1話辺り2時間なんだから、毎日作っても平気だろ」

「そうでもないんだなコレが。やっぱりローゼン創作とかに割く時間が
     無いと、同人サイトとしてちょっと格好がつかない」

「確かに、基本的にコントはローゼン創作というか、ただ萌えてるだけ
    だからな……」

「折角色々な事ができるわけだから、コントだけに時間を費やすのも
     勿体無い話だ。実験的な更新も盛り込まないと進歩が無い」

『ただの同人サイトにするのは本懐ではない』というのは、
     前々から本部から言われていた事だな」

十中八九でビッグマウスなんだが、まぁ、理想みたいなのはあるらしい」

「しかし、それではアイコンコントを目的に来ている大半の客人も
     少し退屈してしまわないか?」

『オー!マイキー』みたいな数分のコメディでも週イチのペースで
     オンエアされてるわけだし、サイトの更新も『週イチの楽しみ』で
     いいと思うんだがな」

「俺としてはマイキーより「sakusaku」のような毎日楽しめる(神奈川限定)
     エンターテイメントを期待したいんだが」

「山田……中の人は2人居ないんだから、あまりワガママを言うない」

「しょうがないな……まぁ、とにかくだ」

これからもWebSite東雲組をよろしくお願いします……

・・・

おまけ

「あまり更新に間が空きすぎるのも難儀だから、ちょっと
     前身サイトこと"SilverZeppelin"の過去ログでも公開しておこう」

おしえてBlack先生

前身サイトの黄金期を形成したコンテンツ。痛烈な大手批判を
書くつもりでやったので、公開した当初は「色んな管理人に絶交されるかも」と
思ってビクビクしていた。しかし、意外とウケが良く、
前身サイトの主砲としてBlack先生は活躍した。

2004年度四葉誕生日記念SS

公開した当時はちょっとだけ騒がれた力作。
2年前はシスプリの文体模写をひたすら続ける日々でありました。
……もう2年前か。

ちょっとした四葉SS




<<Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送