■登場人物解説■

 

・シスプリ最前線で戦う男達・

作品解説

兵隊の格好をしてる人達が妹とか人形とかに萌える話だった気がする。

 


「中島 勝男」(通称:ナカジマ)

シュールなボケと冷静なツッコミが冴え渡るチームの主力。
しかし、時には熱く物事を語るという一面もある。
マイシスターは千影で、水銀燈のミーディアム志望。
お笑いとエロゲーをこよなく愛する。


「山田 はじめ」(通称:山田)

真面目でちょっとマヌケ。素朴なキャラがアダとなり、チームで
ひたすら残虐なイジりに遭う災難なキャラクター。
マイシスターは衛で、蒼星石のミーディアム志望。
ナカジマとは長い付き合い。


「副隊長」(元隊長)

経歴不明の男(元教師という噂も?)。愛嬌のあるトボけたキャラクターと、
時折光る斜め上のセンスで、チームで一目置かれるムードメーカー。
マイシスターは四葉で、翠星石のミーディアム志望。
たまに空気が読めない。


「ルンルン少佐」(通称:隊長)

シスプリをこよなく愛するナカジマ・山田・副隊長にローゼンを教えるために
本部から派遣されてきた犬。もちろん名前は「名探偵くんくん」とかけている。
クールで統率力に長ける、頼り甲斐のある隊長。
困った時に助言をくれるナイスガイである。
マイシスターはのり。ミーディアム志望は特にない。
決めゼリフは「次回もよろしルンルン!」

「大平 翼」(通称:ツバサ)

芸能に長けた一族で知られる忍者こと「宇賀忍軍」の末裔。
血の気が多く、荒っぽい性格だが、反面仮面ライダーごっこをするのが好き。
実はあまり戦闘力は無いが、画力に優れているので本部から
絵師として派遣されてきた。
普段はツッコミ役だが、一度スイッチが入るとボケボケになる。
「宇賀忍者」を「UGA忍者」と表記されると怒る。
「10万曲のレパートリーを持つ男?」とか言われても怒る。
マイシスターは花穂、金糸雀のミーディアム志望。

 

・仮面ライダー剣 MissingWork・

作品解説

平成ライダー史で一番恵まれない男達の悲劇を綴った喜劇。

 

「橘さん」(ギャレン)

全国区でおなじみの、みんなのヘタレヒーロー。
優れた行動力で、いつもみんなを惨事に巻き込むトラブルメーカー。
ヘタレの割にプライドは高く、またあまり頭も良くないためか
しょっちゅう仲間を困らせる。歌唱力が低いのにカラオケで積極的に
曲を入れる。それでもみんなに愛されているのは、彼の天性といっても
過言ではないだろう。マイシスターは咲耶。

「剣崎」(ブレイド)

橘さんの腰巾着。あまり頭が良くないので、ストレートに橘さんに
振りまわされる。元気が取り柄で、どんな事があってもめげない。
TVシリーズでは主人公だが、本コントにおいては単なる
「悪ノリ加速装置」か「驚き役」にしかなっていない。
マイシスターは白雪。

「始」(カリス)

とてもクールでかっこいいみんなのヒーロー。
しかし幼女の事になると目の色変えてボケる、通称「ロリス」。
基本的に無愛想だけど根は良い人。橘達に振りまわされる日々に
呆れつつも、幼女の事になると一転して呆れられる側になる。
マイシスターはもちろん雛子。

「睦月」(レンゲル)

呆れ役、ツッコミ役。バカが2人にロリコンが1匹という状況の中で
唯一常識を持っている。故に、いつも振りまわされては頭を痛めている。
マイシスターは四葉。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送